おかわりもらった

元気な証拠を残します。

生活ってめんどくさい

子供が産まれ、嫁が里帰りをしてからそろそろ1ヶ月。

最初は毎日自炊するぞ!洗い物はため込まないぞ!とか思っていたけど段々生活が荒れてきた。荒れて来たというかやらない事が増えて来た。

1番大きいのはお昼のお弁当を作るのを辞めた事。朝もギリギリまで寝ていられるしお昼休みに好きな事出来るし(と言ってもTwitter見るくらいだけど)午後眠くならないしお弁当箱洗わないでいいし。良い事ばかり!となってもうお昼ご飯を抜く事に決めた。割とお腹も空かないのだ。

しかし1週間くらい経ったらお昼過ぎたらやたらとお腹が空くようになってきた。お昼専用の胃袋なんてあるのかな?と思ったけど単純にエネルギー不足なんだろうと思う。でも今更朝にお弁当を作る生活に戻れない(起きれない)。

 

生活ってめんどくさい。生活よりもやりたい事がある。てかやりたい事も生活でいいはずだ。いいんだけどなんだかやっぱり後ろめたい。

やりたい順位は、やりたい事→生活→仕事。

やらないといけない順位は、仕事→生活→やりたい事。

生活邪魔だな。

毎日が淡々と過ぎて行くのが退屈で寂しいものだと思っていたけど最近はタンタンとカスタネットを叩くようにリズミカルにシンプルに楽しいものにも出来るものなんじゃないかって思う。

けどそれを叶える為には生活のやらなきゃいけないリストに何とかやりたい事を組み込まなければならない。組み込めたら最強!生活大好き!になる。

でも一人暮らしだとどうしても生活がないがしろになる。生活を見せる人がいないと無理だ。見栄をはるために生活していたのかと言われるとそうなのかもしれない。ちゃんとお風呂に入ったとかいちいちアピールしちゃう。こまめに洗い物をしちゃう。洗濯物を畳んでしまう。帰ったら何しようが限界で、明日はどんな1日になるのかなんていちいち考えなくなったな。そういえば。