おかわりもらった

元気な証拠を残します。

少しずつ背中を押され 崖の前で初めて選択肢を迫られる

住宅情報なんちゃらに行った。

住宅情報なんちゃらには橋本環奈とクリームシチューの写真がどーん!とあって、組み合わせのセンスがどういうこと?と思ったから印象に残っていた。橋本環奈絶対家に興味ないだろ。でもちょっと高めの位置から複数の橋本環奈の写真がこっちを見てきて、橋本環奈(写真)に良いところを見せたくて予算よりも高めの家を買う人もいるのだろうか。とかしょうもないことを考えたり。トイレに行ったけど、これは用を足して良いのだろうか、見本とかじゃないだろうかとか心配しながら色んな営業の方とお話しして全員カロリー高いなぁと思いながら高い物を売る人達の体力は凄くて、ついていくだけで疲れた。

 

色々なんやかんやあってちょうど良さそうな家を買うことにした。でも僕にはそんなに凄いイベントとは思えなくて、思いたくなくて、真面目に生きていれば何とかなるだろうと思っている。不安はあるけど。でも営業の人がしきりに「男は家を買うと仕事のモチベーションがあがる」「男は仕事してなんぼ。頑張りましょう」とかしつこく言ってきて久々にこんな男が男が言われて、他にやることないのか?と思いながら心を閉ざしてしまった。

 

帰ったら嫁に色々気負わないか とても心配された。気負ってはいるけど、ただ生きているだけで人に心配されるって、どんだけ生きるの下手なんだろうなと思った。

 

結局、身の丈に合った生活をすれば良いと思う。