おかわりもらった

元気な証拠を残します。

嫁家族と福島旅行に行って来たダイジェスト(3)

16:00 檜原湖に行く。ボートに乗りながらお兄さんが案内をしてくれた。水が本当に綺麗。水が冷たくて紅葉が早いらしい。詳しくはまだ調べていないけど。何よりもボートがボロくてハラハラした。

 

17:00 ホテルに到着。嫁の母親が何もかも手配してくれたのだけど、私有地の湖や遊歩道がある、とてつもなくすんばらしいホテルで驚いた。

僕と嫁の部屋も母親が手配してくれたのだけど、外から湖が見えるし広いし、部屋に入った瞬間感動した。この歳でこんな贅沢に行き着くには早すぎますよ。ありがとうございます。

 

ホテルに入る前に嫁と「ベッドはツインかダブルかどっちだろう」と話していて「いや、流石にツインだろう」と話したけど、案の定ツインだった。それはいいのだけど、嫁が「やっぱりツインだね笑。」みたいなリアクションをしていて母親にバレたら変な空気になるから辞めてー!って思った。

 

19:30 夕食。この時間までぐっすり寝てしまった。「どっちのベッドにする?」「こっちー!」「じゃあ、こっちー!」と、した瞬間に2人してそれぞれ寝てしまったらしい。

 

夕食は、フランス料理のコースだった。僕らが結婚式で全然料理を食べられなかったからということだった。嬉しい。結婚式で料理を食べられなかったの、仕方ないというか覚悟はしていたけど、凄い心残りだった。

最近、食戟のソーマを見ていたから「う、うまい!!身体中に旨味が駆け巡ってくるようじゃー!!!」とか、「舌も一緒にとろけてしまいそう〜〜〜!!」とか、リアクションを取りたかったくらい美味しかったけど、そんな空気じゃないから(当たり前だ)静かに噛みしめた。

 

いつも食べ物に対して「おいしい」という嫁が「うまい!うまい!」と食べていて、これは美味しすぎて言葉が崩れたのか、家族の安心感なのかどっちなんだろうと思った。

 

21:00 部屋に戻る。テレビでENGEIグランドスラムを観ていたらオードリーが出ていて、久しぶりにオードリーの漫才が見れる。とわくわくしたのが記憶の最後。

 

起きたら朝の5時だった。寝すぎ。

 

f:id:howmamita:20170927080558j:imagef:id:howmamita:20170927080625j:image