おかわりもらった

元気な証拠を残します。

生活が趣味です。になりたい。

祝日、嫁は仕事、僕は休み。

基本的にダラダラしていた。ソファーで横になりながらONE PIECEを読んでダラダラ泣いて、食戟のソーマを観てダラダラとヨダレを垂らしたりした。

 

昼にコンビニに行く。

カレーと梨のジュースを買う。嫁の親に梨を貰ったから食べないとと思っていたら梨が欲しくなり、家に本物があるのに買ってしまった梨ジュース。後悔した。嫁に笑われそうだと思って落ち込む。

 

休み1人の時も自炊できたらいいのだけど全くその気にならない。だって1人の休みだもの!と我ながらよく分からないけど、気持ちは分かる言い訳をする。

コンビニのATMでデザフェス用のマスキングテープとミニトートバッグの振込をする。

デザフェスに出るのにそもそも1万ちょっとして、レンタルの机とか借りるとなるともっとだし、赤字のつもりで臨むけれども、趣味をもう少し制限するべきだとは思う。

 

今、自分の趣味で他人から金を取るという行為に悩んでいる。お金を払ってでも買いたいと思って貰うのは勿論だけども、それにも限度はある。お得感を与える何かを思いつかないと、もしかしたら辞退するかも知れない。(きっと出るけど)

 

うとうと昼寝をしていたら嫁から電話が来て目が覚める。これから帰るよー。何か買って行くものある?とのこと。麻婆豆腐作るから大丈夫だよー。と言って電話を切って、急いでご飯を炊いて麻婆豆腐を作る。

 

夜、嫁と散歩をしていて、ゴミ捨て場の注意事項とか読んでいたり、ちょっと目を離したら公園のアスレチックで遊んでいた。「なんだろうこの生き物」と思いながら眺めていたけど直ぐに飽きた様子で、地面に描いてある丸の並びを見て「ケンケンパだよ!ケンケンパ!」と連呼し出して「なんだろうこの生き物」と思った。

 

帰ったら、嫁が「口内炎が痛い」と口内炎を見せて来た。口内炎が出来るといつも見せてくる。悩みは人に話すとスッキリするけど、口内炎は人に見せると治るのだろうか。と思ったけど怒られそうだから言わなかった。

 

ニトリで昨日買った食器棚、組み立てずに寝た。また明日。