おかわりもらった

元気な証拠を残します。

想像するよりももっともっと

日曜日

久しぶりに嫁も僕も何にも予定がない休日。

2人して寝坊して12時くらいまでボケーっとしていた。

そのままボケーっとしながらニトリに行って食器棚を買う。嫁は前のアパートの時からずっと食器棚を欲しがっていた。

「引っ越したらね」とうやむやにしていたけど、引っ越しもしたし、とうとう逃げられなくなった。(別に買いたくないわけではないけど食器棚に興味が無かった)

果たして食器棚、うちに馴染むだろうか。興味が無いから全然わからない。(あんまり言うと嫁に怒られそう。少しは楽しみですよ。)

 

その後、ボケーっとしながらショッピングモールに行く。

昼ごはんはフードコート、賑やかで落ち着かない。リンガーハット皿うどんを食べる。嫁はパスタ屋でチーズとトマトのスパゲティを食べる。

空調の風向きのせいでスパゲティの匂いが全部僕の方に来る。硬いスパゲティを食べている気持ちになる。

 

久しぶりにショッピングモールに来たけど、居る人全員落ち着きないように見えて、もちろん僕らも落ち着かなくて疲れた。

ショッピングモールは遊園地というかテーマパークというか、気軽に買い物ーというよりか遊びにきたーみたいな。そりゃ疲れるわ。ショッピングモール舐めていた。

スーツ用の革靴と、嫁のスーツ用のシャツを買って、ショッピングモール頑張ったご褒美にスタバで飲み物買って帰る。

ミルクラテだかなんだか甘くてめちゃめちゃ美味しかった。贅沢品だ。

 

ボケーとしながら帰宅して18時頃、布団に倒れてそのまま2人して寝てしまい、起きたら朝の5時だった。

2人してどんだけ疲れていたのだろう。夕飯も月曜からの食材も朝ごはんも洗濯も日記書くのも全部放棄して寝ていた。度々起きてはいたのだけど、「まぁいいや」と思ってまた寝てしまった。

 

なんだか勿体無いような休日。たまにはいいや。いいのかな。みたいな休日。