おかわりもらった

元気な証拠を残します。

結婚式ダイジェスト1(挙式準備)

6:00  起床、吐きそう。緊張だと思う。でも認めたくないから昨日飲みすぎたからという事にした。

 

7:20  会場に着く。吐き気が止まらない。10時間くらい寝たい。

 

7:30  着替えが始まる。スタッフ2人がかりで嫁の可愛いが作られて行く。僕はほぼ暇だと思っていたけど吐き気と戦うのに忙しかった。

 

8:30  やっと僕の着替えが始まる。衣装のスボンからチェックのパンツが透けてしまうのをスタッフが発見する。面白いのでいいかなと思ったけど嫁が許さなかった。妹に電話してコンビニで無地のパンツを買って来て貰う。

 

9:00  嫁の可愛いが完成。

 

9:10  挙式のリハーサルが始まる。

式の内容は神に誓うのではなく、参列者(人)に誓う「人前式」というもの。

嫁が「キリスト教は身近でないし面識もないから、そんなに知らない人には誓えない」ということで人前式になった。キリストは近所のおじさんか。

 

リハーサルは嫁の父親から新郎に娘に引き渡す下りで父親に感情移入してしまい泣く。

嫁は感動して誓いの言葉が言えなかった。のを横で見ていてまた泣いてしまった。

 

9:30  親族集合写真。カメラマンに肩に力が入っていると5回くらい指摘される。

芝居でも何度も指摘されていることだ。

でも後半はただのいじりだろう!!と思った。

 

9:50  狭い個室に閉じ込められて待機。次はなんの練習なんだろうと思ったらもう挙式が始まるらしい。

ドキドキはしてなくて、無に近いこの感情は何だろう?とずっと思っていたけど、どうやらバタバタした状況に身体も感情もついていけないんだろうな。

 

吐き気はもう無くなっていた。