おかわりもらった

元気な証拠を残します。

うおおお!と叫びながら遊ぶ日

ゆっくりとした三連休だった。最近平日は仕事から帰宅するとお子様はもう寝ているから思う存分遊んだ。遊んだというか遊ばれたというか。お子様は「うおおおお!」と言いながら遊んでいて、懐かしい気持ちになった。たまには「うおおお!」と言いながら遊んでみようかな!と思って「うおおお!」と言いながらお子様と遊んだ。お子様はケラケラ笑っていて、この笑顔を守るというよりも、沢山笑わせたいな。と思った。

 

Twitterの皆があつまれどうぶつの森をやっていて羨ましくて買うのを迷った。しかしお子様と妻を放置して黙々とどうぶつの森を作るのを想像したら罪悪感が生まれて、まずは生活を、と思い、ずっと野放しにしていた庭の草むしりをした。YouTube東野幸治の幻ラジオを聴きながらむしったから庭を見る度に東野幸治の声が聴こえるようになった。

次の日に妻が「私も草むしりしたい」と言って朝ごはんも食べずに軍手をはめて草むしりを始めた「草むしりは無心になれるから好き」と言っていたのに、お子様と窓越しにこっそりと庭を見たら早くも軍手を外して素手でニコニコしながら雑草を抜いている妻がいて、まるでお子様の数年後の姿を見ているようだった。

 

ショッピングモールに行き、お子様の保育園の入園式の為に少しよそ行き寄りの服と本を数冊と財布を買った(妻が買ってくれた。2月の誕生日と12月のクリスマスプレゼントらしくて「誕生日おめでとう!あとメリークリスマス!」と言われた)

フードコートでご飯を食べて、ミスタードーナツでおやつを買ってタピオカを飲みながら歩いていたら、まるでデートみたいで手を繋ごうとしたら「知り合いに見られるから!」と言って断られた。

 

その後電気屋Bluetoothスピーカーを買った。おっさんがスマホとリビングに置いたBluetoothスピーカーに繋がったままAVを見てリビングが大惨事になったという事件が多発しているらしい。という話をしたらBluetoothスピーカーの電源を入れる度に妻がニヤニヤしながら「気をつけてね」と言ってくるようになってしまった。僕はその度に「いや、そんなもの見ないから大丈夫」と言う。電源を切ったら切ったらでニヤニヤしてくる。「見ないから!」と少しムキになって言う。