おかわりもらった

元気な証拠を残します。

どっしりした日もあっさり過ぎていく

あっさり水曜日になってしまった。昨日の夜、冷蔵庫を開けながら急に「今日はもしかして火曜日か?」と思ってカレンダーと時計を見たら火曜日も終わろうとしていた。

時間が足りないくらいにやらないといけないことも楽しいこともある。ボーッとしたくもある。割と今のペースは良い。むしろ充実しているくらい。ただ、周りのSNSをやっているイラストレーターがガンガン突き進んでいて焦ってしまう。悔しいとか羨ましいとかではなく、ついていかないと輪に入れない気がして変に焦ってしまう。学生時代と感覚が変わらない。無理をしてついていかなくてもいいのに。最近は1人が好きな瞬間も多くて、昔と変わったなと思っていたけどそうでもないか。お子様を見て「1人で遊べるようになって来たね」と言って喜んでいる場合なのか。場合です。

 

こことは別にブログを書こうとずっと言っていてタイトルは「寝る前に開ける冷蔵庫」に決めてはいたのだけど、扉絵をなかなか描けなくて(めんどくさくて)放置していたのを昨日ようやく下書きした。冷蔵庫は中に何を入れよう何を描こうと考えるのが苦痛で仕方なかった。沢山絵を描けるのは楽しいはずなんですよね。イラストレーターならば。頭のフィルターが狭過ぎて冷蔵庫が通らない。でもこのごちゃごちゃした冷蔵庫のイメージがまんまやりたい事でもある。

煮詰まりすぎて、妻にお願いして、冷蔵庫を開けてもらってその写真を何枚か撮ってずっとにらめっこをして、ようやく下書きだけ出来た。早く文章書きたいな。