おかわりもらった

元気な証拠を残します。

なーんも別に特別な事しなくてもいいのにね

自分の取り扱い説明書なんて無いからどんな生活リズムが適しているかなんて分からないね。欲求なんてコロコロ変わるし、外の景色の色味や配置バランスが変わるだけで気分も変わるし、今日食べたいものだって変動する。今はしじみのみそ汁が飲みたい。

ラジオで俳優さんが役作りをする時はその役の欲求を考える。と言っていた。透明な自分をくっきりさせたいから欲求を考えてみよう。自分作りだ。と考えてみたけど、どうにも「これは本当にお前のやりたい事なのか?」という壁に負ける。何だかどうやら僕ははっきりさせるのが嫌いなのかも知れない。うやむやが好きという訳ではないんだけど。決めたらそれで終わりという恐怖が少々。

 

毎朝6時に起きれば良いのに最近4時半に目が覚めてしまう。まだ寝たいけど寝たら寝坊しそうな絶妙な時間。最近そのせいで朝が長い。朝って何時からなんだろう。4時半はまだ眠っている朝で、7時くらいから起きている朝。というイメージ。眠っている朝に起きるのは何とも言えない無敵感。まだ何でもやれる。おまけの時間から1日が始まるのが嬉しい。大体ボーッとしちゃうんだけど。