おかわりもらった

元気な証拠を残します。

よく寝て起きて育てる

仕事をして家に帰ったら「寝なきゃ駄目だ」と気持ちが動き、ラジオの編集とメール2本送ったら寝よう。と30分で終わる見積もりを立てたのに10分後ぐらいに床で寝てしまった。起きたら1時でそのまま布団に入ってスマホを充電せずに寝た。

ずっと家の事で悩んでいる、出来たものに対して不満や後悔が出てくるのは覚悟していたけど、それを解決する力が出ない。原因が家だと包み込まれたかのように悩んでしまう。寝たらどうにかなるわけでもないけど寝ない頭で考えても解決する事ではないんだろうというのが最近の結論。悩みに包まって寝る。

大人になってから寝ても育たなくなって、起きている時にしか成長出来なくなっているけど、眠い時の死んだように生きている感覚は何にもならないな。

 

お子様が顔真似をしてくるようになった。口をパクパクさせると真似してパクパクする。大きな口を開けると大きな口を開けてサービスで下ベロを出してくる。試しに顎を出して猪木の顔をしたらそれも真似してくれた。最近はご飯をニコニコ食べる時に猪木顔をするみたいなんだけど、お子様の美味しいの表現が猪木になってしまったかもしれない。

 

表情が豊かになっていくお子様を見ていると心が豊かになっていく気がする。