おかわりもらった

元気な証拠を残します。

布団で冬眠

朝、寝室が1番寒い。布団から出られない、出て着替えてしまえばリビングは暖房のタイマーを入れているから暖かいのだけど、寝室にもタイマー入れるべきなのかなと段々に思い始めた。寝ている時はわからないのに、起きた時の布団の気持ち良さはとんでもない。布団から出ようとしたら本気出して来やがって!帰ろうとしたら引き止めてくるメイド喫茶か!しらんけど!

…これイラストにしよう。

 

家を出て、ゴミを捨てて、車に乗って会社へ、最近通勤中にガムを噛み始めた。毎回途中でお腹が痛くなるのどうにかならないだろうか。正露丸のガムとか出ないかな。口臭とんでもない事になりそうだけど。

 

仕事が終わって、帰宅。いつもより遅かったのと、体力が残っていたから引っ越ししてから初出勤で迷って通ったルートを記憶をさぐりながら通ってみた。こことここがこう繋がって、あー!と感動した。ずっともやもやしていたものが晴れた。元々知っていた道と新しく知った道が繋がった。それにしてもこの道、少しの距離で全体の景色が変わりすぎて怖い。理解しても道を頭で繋げるのに体力がいる。

そして問題の時間は1時間、どのルートを通っても1時間ということが1ヶ月の通勤で分かった。気分で変えよう。

 

帰って子供と遊んでいたら嫁が「今日、保険屋が営業に来て色々話を聞いた」と保険トークになった。保険って難しい。何かあった時にどう困るのかを想像しないといけない。お子様が産まれたタイミングで見直してはいるけど、心配ってキリがない。

 

その後、届いたグッズと既存のグッズを整理して郵送の準備をした。テレビを見ながら、絵でも描きたいな。と思っていたら床で寝てしまって起きたら朝4時だった。絵でも描きたいな。と思ったけどまだ寝ぼけていて仕事に支障でそうだなと思って寝室に行って布団で寝直した。気持ち良かった。

イラストのネタがメモ帳にどんどん溜まっていく。