おかわりもらった

元気な証拠を残します。

GABAってストレスの名前かと思った

やはり朝、段々起きられなくなっている。確実に通勤に慣れて気が抜けた。良く言えば新居でぐっすり眠れるようになったのだけど、自分の意思でシャキッと起きれない。時間に起こされて時間に動かされている。こういう時は決まって気持ちが前に向かない。

 

どうにか身体に元気になって貰おうと帰りに薬局に行った。友人の薦めで「マカと亜鉛」というサプリを買おうと思ったらポップに「男性の妊活におすすめ!」とドーンと書いてあり、いや、ポップに書かれると買い辛いわ!と思ってネットでレビューを見てみたら「中学時代の性に頭を支配されていた頃の状態を思い出しました。」と書いてあり、仕事に集中したいというのも目的だからそういう元気はいらないかなと思った。あと1袋30日分で3000円して高いよ!と叫んだ。友人は1日100円だと思えば安い。と言ってくれてそう思うと確かに安いけど、逆に100円のものを毎日買うと考えると1か月3000円!こう考えるとやっぱり高いよ!と思い、その後もごちゃごちゃ考えたけど、目の疲れに良いというブルーベリーのサプリ30日で500円のものを買った。ストレス削減や睡眠に良いと聞くGABAも迷ったけど、寝過ぎて起きれなくなるのでは?と怖くなって、そのイメージが取りきれなくてとりあえず辞めてGABAのチョコを買った。

帰って、薬局で買ったサプリやGABAチョコや歯磨き粉とかキシリトールのガムとか並べていたら健康って沼。ズブズブじゃん。と沈み始めているのを感じた。沈みきった底には何があるんだろう。筋肉質の人たちが沢山いて囲まれるのだろうか。その筋肉質の人たちは更に深く深く健康に行こうとして穴を掘っているのだろうか。ああ怖い。怖いよ!

…やっぱりGABAのサプリも買えば良かったな。