おかわりもらった

元気な証拠を残します。

転職おしまい

思いっきり寝坊した。家を出る時間に目が覚めた。しかも週に一度のプラスチックゴミの日だった。準備をするというかほぼそのまま家を出た。ゴミは前日玄関に出しておいたのでそのまま車に放り込んだ。ゴミ捨て場にはまだゴミは1つしかなく、僕がゴミを捨ててもまだまだ場所には余裕があって、優雅なもんだな!こっちは遅刻しそうなのによ!とゴミに悪態をついて職場に向かった。遅刻はしないで済んだ。

 

仕事は余裕を構えて2日ほど定時で帰っていたら暇だと思われたらしく、また新たな重め仕事を頂いた。年内はゆっくりしたいけどな。こういう時は「貧乏暇なし」と何度か唱えて自分の立ち位置を確認する。仕事しよう。

いつもより多目に残業した。やはり片道1時間の運転は嫌いではないけど疲れるみたいでご飯を食べて子供と少し遊んで嫁と少し話したら1日に満足してしまうみたいで眠たくなってしまう。23時を過ぎたら1日に諦めを感じる。前の家では2時くらいまで起きていたのにな。

 

1日少しずつ、今までのため込んだ生活を整理しようと思っていて、この日は転職サイトの退会をした。半年くらい前に登録して、毎日来るメルマガを消すだけの転職活動だったな。いつでも転職したるぞ!!という意志をどこかに向けたかったのかな。転職する気満々だったのに何故か出世をして、現金だからそれでやる気が出てしまった。

色んな会社があるという事が分かって色んな人がそこで働いている事が分かって良かった。当たり前だけどね。それぞれの会社にプロフェッショナルがいる。それを想像すると楽しい。(現実にそれは生活やらで触れていることなんだろうけど)

 

子供とキッザニアに行きたいな。