おかわりもらった

元気な証拠を残します。

階段の位置について

朝起きて段ボールに積まれたままのニトリの組み立て作業机を見ていたら、いてもたっていられなくなって組み立て始めてしまった。途中で我に返ってお弁当の用意をしていても電子レンジの1分のチン待ちの時間でもじっとしていられず組み立てに手が伸びてしまい、気がついたら家を出る時間になっていて慌てて準備をした。

いつもより少し遅く出た道は混んでいて、小学生が沢山いた。10分15分違うだけでこんなに道が活き活きとしている!と、遅刻しそうなのに妙に落ち着いてその光景を見ていた。

 

引っ越しをしてから仕事がいい感じに捗る。通勤時間が増えて好きなラジオや音楽が聴ける時間が増えただからだろうか。この日はジェニーハイのアルバムを聴いた。

 

帰ってご飯を食べてお風呂に入って、嫁が子供を寝かしつけてくれてから嫁と一緒に作業机を作った。組み立てたら思ったよりも大きくて階段下を占領してしまって、何だか申し訳無くなった。自分のわがままを押し通すと大体心苦しくなる。のを久々に思い出した。嫁が先に寝て、少し片付けて、寝室に行こうと階段を登ったら途中で上がれなくなった。中途半端な位置で座っていたら、案外悪く無かったけど、明日も仕事だから寝室に行った。眠れないかなと思っていたけどすぐに眠れた。