おかわりもらった

元気な証拠を残します。

開けたり埋めたり

仕事は定時で帰宅。いつもと違う道を運転したら迷子になり大回りをしてしまった。道路って自分が思っているほど真っ直ぐじゃない。

それでも早めに帰れたから子供をお風呂に入れた。昨日から子供が湯船に浸かっていると思い出し笑いかのように声を出して笑いだす。思い出し笑いするほどの記憶あるのかな?と思いつつ、もう半年以上生きているからあるか。と思いつつ。会話が出来れば何で笑ったのか聞きたかったな。そんな思いに浸りつつ、笑いのハードルが下がっている今がチャンス!と思い、水をバシャバシャさせたりしたら更にケラケラ笑った。

 

ニトリからテレビ台が届いた。今までテレビは床置きで見下すように見ていたけど、台に置いたら目線よりも若干高く、まるでテレビを崇めるような位置になった。ありがたや〜と思いながらテレビをつけた。女芸人日本一を決めるTHE Wがやっていたけど、今日はいつも観ている番組をこのテレビ台で観たいと思い、録画だけして朝ドラのスカーレットとテレ東の青春高校を観た。

 

それと作業机が届いた。届いたけど作業机はこちらで組み立てるタイプで段ボールが山積みに置いてあった。これを組み立てる作業机が欲しいなと思いつつ、子供を寝かせたら嫁とアイスを食べながら組み立てようと話しつつ、子供を寝かしながら、子供とこんなにも一緒にいたいのに、僕は血も肉も分けていないからせめて愛情と時間しか与える事が出来ないのに、子供といる時間よりも仕事をしている時間の方が長いのが急に悲しくなった。

嫁が何度か「このまま寝る?」と聞いてきて「起きて机作りたい」と言った覚えはあるけど、今思うとゾンビみたいな状態だったな。下半身は布団からもう動けなかった。そのまま眠ってしまった。