おかわりもらった

元気な証拠を残します。

期待し過ぎたモッツァレラ

土曜出勤日、燃えるゴミがちゃんと出せるのは嬉しい。土曜がゴミの日だと寝過ごすよ!と嫁と文句を言っていたけど今日は大丈夫だった。道も空いていて、調子に乗って行ったことのない、気になっていた道で行った。あ!ここに繋がるんだ!という感動があったけど道をぐるっと一周回されただけだった。車内でひたすらに笑った。

仕事をしていたら急にモッツァレラチーズが食べたくなった。あの水々しさと弾力と濃厚さを思い出したら止まらなくなって嫁に「今日はスーパーでモッツァレラチーズを買って帰ります」とLINEを送った。嫁からは「へ?」と来た。

モッツァレラチーズを買って帰ったが、どうやって食べるものなのか分からなくて立ち尽くした。パックのまま食べるものだと思っていたけど「加熱すると更に伸びます!」とパッケージに書いてあり、求めているのが伸びるモッツァレラチーズだからな!と思い、電子レンジにかけたら水分がデロデロに出て、しかもさほど伸びなくてびちゃびちゃなゴムを食べているみたいで美味しく無かった。負けじとフライパンで焼いたら想像のモッツァレラチーズに少し近づいて何とか食べた。背伸びして買ったモッツァレラチーズの感想は「まぁ食べれる」だった。リベンジしたい。次はそのまま食べる。「加熱したら伸びます」の文字はマジックで塗り潰す。

 

夜は、イラスト仲間と電話で話した。次のイベント出ます?みたいな話をした。まだどうなることか分からないけど、もしやるなら、という話をして沢山笑った。自分達が楽しそうだと思えることを考えるのはこんなにも身体が前のめりになるんだな。と思う。好きな事を好きなだけは出来ないけど、好きなの事を好きなようにやろうと思う。モッツァレラにはこれからも期待し続けよう。