おかわりもらった

元気な証拠を残します。

抱えきれないようでいて支えている

仕事で頭が破裂しそうな程難しい図面を描いた。去年に僕が描いた図面を参考に何とか描けたけど、そもそも去年の僕はどうやって描いたんだろう。「助かる〜」と去年の僕に思って、そんなこんなでその仕事だけで1日が終わった。

 

小学〜高校まで一緒で仲の良かった友人に結婚式に招待された。その流れで久しぶりに連絡を取った。その友人とLINEをしたのはこれが初めてだった。時代の流れだ。おかげで懐かしいと言うよりも新しい気持ちのが大きかった。

でも話の内容は高校生の時とは変わらず、向こうがボケて僕がリアクションをする。相変わらずだな。と思った。懐かしむのはまだ早いのかも知れない。

 

引っ越しがもう今週に迫っているから荷造りをしないと。と焦ってはいるけど、もう直前に荷造りしないと生活が出来なくなるものばかりになってしまった。焦る気持ちだけが行き場を無くしてそわそわしている。たった40分の距離を移動するだけなのに何でこんなに手間なんだ!と思う。遊牧民のメンタルは凄い。

「少しずつ、1日1分の距離移動していけば40日で引っ越しが完了するね!」と嫁に言ったら鼻で笑われた。こんなに準備をしていても結局生活が変わるのは急。このそわそわは焦りではなくて、楽しみで仕方がないわくわくなのかも知れない。何て思いながら広くなった部屋で優雅に豪快にハイハイをする子供がずっと眺めていた。