おかわりもらった

元気な証拠を残します。

朝起きられた人達と同じ電車で違う場所に行く

デザインフェスタに出展をする為に東京ビックサイトへ

朝5時の始発電車に乗る。始発はガラガラな所が好きで乗る前はとてもわくわくしていたけど結構人がいて「話が違うだろ!」と勝手に思った。皆はこんな朝早くからどこに向かうんだろう。

 

今回は嫁がお子様と留守番なので1人で準備。嫁の写真を隣に置いておこうかと思ったけど変な気を遣われそうだから辞めておいた。

デザフェスは自分の作品を自分で売るのだけど、作品と本人の並びってやっぱり恥ずかしい。自分のどこの部位を見せているんだこれは。と思う。見られているところを見ていい部分なのかわからなくてくすぐったい。でも作品をじっと見てくれたり、友達と楽しそうに感想を言い合ったりしてくれるのを見られるのは心の底から嬉しい。

 

僕はイラストを描いてネットに流すのは発散だと思っていたけど、それをため込んだものをデザフェスという場所で発散しているから定期的にこういう場は設けた方がいいかも知れない。もっと沢山発散させたい。

 

今回で3回目の出展なのだけど、お客さんや同じ出展者さんと話す機会が増えた。企画をやってくれる方も出来た。やっていて良かった。友達が沢山出来たよ。向こうがどう思っているかはわからないけど、自分がこの人は友達だと思える人が沢山出来たのはたまらなく嬉しい。

 

夕方、お客さんがまばらになり始めたから他の方に挨拶と買い物に行こうと席を外した。10分くらいの予定だったのに、途中で嫁から「今からあなたのお父さんと妹さんとご飯食べるよ」とメールが来て、僕がいない所で謎のイベントが起きてる!?と訳がわからなくなり、沢尻エリカ逮捕のニュースが目に入って、何この現実なのか非現実なのか分からないニュースは!?となり、そこから時間感覚がおかしくなって気がついたら1時間くらい席を外してしまっていた。

戻ったらもう終わりの時間になっていていそいそ片付けた。片付けている途中でお仕事のお話を頂いて、これからもイラスト描き続けるんだろうな。と思った。

 

帰りながら一緒に帰った方と反省会をしつつ、色んな話をした。特にその方の恋愛話が楽しかった。所々惚気話で顔がニヤつくけど、キリッと真剣に向き合っているのはカッコいいなと思う。そう思うとすぐに惚気て顔が緩む。その繰り返し。好きな人と向き合えるのは側から見ていてもこんなに素敵な事なんだな。端から端までの表情を見せているような。

 

帰ったらお子様も嫁も起きていてお子様を抱っこして嫁と1日の話をした。でも何だかんだ沢尻エリカの逮捕が強かった。ずるいよ。