おかわりもらった

元気な証拠を残します。

背伸びをすると疲れちゃう〜高級家具屋さんバージョン〜

家具屋さんに行った。

普段はニトリカインズホームに行くのだけど新居ハイもあり「せっかくだし高級家具屋さんに行きたい!」という事で高級家具屋さんに行った。

行く前は夫婦でわくわくしていた、ホームページで調べたら意外と今のアパートの近くで「こんなでかくて立派な建物あったんだ」と思いつつ向かい、ここら辺かなーと言っていたら嫁が「なんか、看板が黒ずんでいる」と言って、見たら本当に黒ずんでいた。でもインテリアショップだから!外装よりも内装だから!と言い聞かせて中に入った。

 

中はゆったりと余裕のある空間だった。流石は高級家具屋さん。コーナーひとつひとつに店員さんが居て流石は高級家具屋さん。観ていると素人の探偵なの?くらいの距離感で尾行してくる店員さん、おそらく話しかけなくても話しかけてもいい絶妙な距離感でいてくれるのだろう。流石は高級家具屋さん。その人に「こちら伸縮可能タイプのテレビボードでして」と急に言われた。いや、話しかけるのかい。

 

その後、食器棚や作業机やソファーや、家具を見るのは楽しいのだけど、何だかビビっと来ない。そもそも高級家具が似合う家なのかと言われると何とも言えない。そもそもどこがどう高級なのかも分からない。段々イライラして来た上に疲れて来てしまい、つい滅びの呪文「ニトリ」を唱えてしまった。すると電気が切れ、黒ずんだ看板が剥がれ落ち、天井のシャンデリアが落ち、柱がゆっくりと削れ、順序良く丁寧に店が崩壊しだした。流石は高級家具屋さん。それを見た嫁は諦めたかのように「そうだね、今度ニトリ行こう。今日は帰ろう。」と言ってきた。

 

僕はニトリと唱えてからニトリゾンビになってしまい、ずっと「ニトリニトリ…キョウ、コノアト、ニトリ、イク…」と言っていたけど、冷静な嫁に「デザフェスの準備しないと駄目でしょ!」と言われ、崩壊していく高級家具屋さんを背に家に帰った。

 

背伸びをすると疲れちゃう。という日記でした。