おかわりもらった

元気な証拠を残します。

社会人のコスプレなので定時で帰ります

前日、22時くらいに寝たからか仕事がとても捗ったので2時間の残業申請をしたけど定時で帰れそうになった。

でも皆残業するかな。後輩はどうだろう。とか悩んでいたら部長に「今日残業申請だしたのお前だけだよ?」と言われて、即「定時で帰ります!」と言った。

定時退社は慣れなくて帰る瞬間落ち着かない。全部署が定時で帰れるわけではないから後ろめたさもある。悪い事をしているみたいだ。でも帰り道がいつもより全然混んでいて、そうだよね定時で帰るのって普通な事だよね。と思って帰った。

でも家の近くの松屋は夜遅くに行く時と比べてガラガラで、松屋でご飯を食べている時に勝手に感じる仲間感がディズニーランドに行った時に似ているんだよな。と思っていた謎が何となく分かった気がした。

 

帰ったら嫁が子供をお風呂に入れていた所で、洗い終わった子供を受け取り、身体を拭いたり服を着させたりした。でも子供のご機嫌が悪く、ギャンギャン泣いて暴れてしまい、結局嫁も出てきてくれて2人がかりで「強くなったな」とか「生意気になって来たな」と言いながらやった。すぐ泣いてすぐに泣き止む技を身につけたらしい。

 

友人に「絶対に観ろ」と命令に近い言葉でおすすめされた仮面ライダーゼロワンを観ながらグッズを作っていたけど手が止まって真剣に観てしまった。かなり面白い。でも節々にあるかっこいい変身シーンや、バトルシーンはちょっとニヤニヤしてしまう。童心がくすぐってくる。そんな僕を観ていたら嫁が「男の人って面白いね」と言ってきて、恥ずかしくなって「まるで良い女みたいなこと言うね」と言い返したらもっと恥ずかしくなった。