おかわりもらった

元気な証拠を残します。

痩せ我慢をして太る

子供が「ゲッツ!!」をするとゲラゲラ笑うようになった。「ターン!アンド!リバース!」は全く笑わないのに謎の義務感で何度もセットでやってしまい、目が回った。0歳児に関わらず、子供と遊ぶと基本的に目が回る。回転に頼りすぎなのだろうか。(ウケないのに)

 

ご飯を食べるのが最近楽しい。幸せ。一生食べていたい。太る太る。おかわりしようとすると嫁が「止めた方がいいのかな。でも遅くまで仕事をして疲れているのにそんな非情な事、私には出来ない……」と毎回一人で戦う。

生きている以上に運動をしないとどんどん太って行くのは理不尽だよ!と思うけど、人間を設計した人に「いや、こんなに贅沢をしたがるとは思わなくて」と言われそう。

 

今日は久しぶりにお風呂で本を読もう。と思って湯船を温めて子供と布団でごろごろしていたら金縛りばりに動けなくなった。このままどんどん布団に沈んで行くような感覚は気持ち良かったけど声も出せなくなって、あぁ、休まないと駄目な奴だ。と思ってそのままにした。

しばらくして、嫁がお風呂の保温を切ってくれたみたいで「ピーーー」と音がした。たまごっちのリセットボタン押した後みたいだな。と思いながら意識が無くなった。

 

朝起きてお風呂に入って携帯を充電してラジオの編集をした。そういえば朝にお風呂入るの久しぶり。シャワーを浴びながら、今の環境をどうにかしないと駄目だよな。と思った。

元気は元気なんだけど、地獄で「元気ですよ!」と主張しても痩せ我慢をしている頭おかしい奴だと心配されるだけだよな。

これに気付くのに8年かかった。地獄での生活に慣れすぎたし、何なら地獄にこだわりのインテリアを導入しすぎた。住めば都。慣れれば日常。