おかわりもらった

元気な証拠を残します。

夏もお休み

ずっと室内にこもってパソコンと図面と向き合っているからか、もっと季節感を感じる仕事がしたい。と思った。夏も子供が産まれたばかりだから、暑さから夏から逃げるように部屋にいたり夕方涼しくなってから散歩をしたりしているし、季節と向き合う事が少なくなって来た。

 

好きな事をして生きて行く。というのは僕は今更どう考えても失うものが多くて諦めて、それで落ち込んでいたりしたのだけど、「生きて行く中で好きな事をする。」と考えたら前向きになれそうな気がしている。それでいい。

最近色んな事が上手くいかない。上手くいかないという所まで行けない、出来ない。イラストだってやりたいことよりもやらないといけないことのように感じてきた。仕事がもう少し軽ければ、時間があれば全て上手く行くんだろうか。

お盆が開けても通勤途中に人が少なくて、そうか学生は夏休みか。1か月も休みがあったら今だったら何をするだろう。何だかんだ、ぐったり出来る幸せを噛み続けて終わってしまうのかな。いや、今だからこそやりたい事が沢山あるんだよな。年々楽しい事が増えて行くのに、年々身体が動けなくなっていくな。

 

というかなんでこんなに人生に焦っているのだろうか。頭の中だけは1日に季節が何往復もしている。

 

やり尽くせるかな。