おかわりもらった

元気な証拠を残します。

楽しい渋滞

楽しみを今よりも先に感じる時間の方が圧倒的に長いんだけど、その先の長さが日に日に長くなってきた。というか楽しみのハードルが上がってわざわざ楽しみ!!とウキウキするのが少なくなってきた気がする。入社したてとかは毎週週末が楽しみで水曜日くらいからそわそわしていた。金曜日は身体の水分が蒸発して渇くくらい振動していた気がする。恋人とのデートとか友人とのご飯とか、そういうささやかなイベントを自分から入れ込んで埋めてウキウキしていた。今が苦しくなるくらい楽しみで、その感覚は今でも覚えている。

ちょっと最近イベントを詰め込み過ぎてそのウキウキが渋滞していて今年はウキウキの1年になる予感がする。浮かれると大体足を掴まれるから地に足つけるべく「ウキウキで疲れてしまう気がする。」というネガティブな予想もしておく。

とはいえ去年も色々とウキウキしていた気がする。一昨年も。大まかに覚えてはいるけどやっぱり忘れてしまうというのは本位じゃないにしろ寂しい。日記に書いてもいつウキウキしたのか思い出せなくて引き出せない。けどふとした時に思い出すのが思い出として1番心地いいのかもしれないね。

 

お風呂から上がって全裸でTwitterを何となく見ていたらオードリーの春日さんが結婚したとのニュースが飛び込んできて全裸のままリビングに行って嫁に報告したら引きながら「そんなに嬉しいの?」という顔をされた。全裸のせいで報告がブレてしまった。でも僕もそんなに嬉しいの?と思ったけどどうやらそうみたい。本当に嬉しい。相方の若林さんは泣いていたらしい。人の嬉しい報告を聞いて嬉しいが連鎖するのはいいなぁ。

今週のオールナイトニッポンが楽しみ。弘中アナがゲストで来るらしいしもう渋滞。楽しみが渋滞している。どうなってしまうんだろう。全然予想つかないのに絶対面白いと確証が持てるからワクワクが止まらない。