おかわりもらった

元気な証拠を残します。

ゆっくり歩いて沢山しゃべる

朝起きたら4時半で床で寝ていた。寝た時の記憶がなくてしばらく探ったけど全然思い出せなくて諦めて布団に潜った。再度起きたら8時半。良い目覚め。昔沢山寝たら起きた時に心臓がバクバクして「超生きてる~!!健康~!!」とか思っていたけど最近それが無くなっていて少し寂しかったから何となく調べたらそれは精神的に病んでいる症状の一つだったみたいと判明した。

 

嫁はまだ寝ていたから録画したゴッドタンを観てゲラゲラ笑って目を覚まして朝風呂に入りながらダルマ落としにピクルス挟むとかでネタが描けないかなと思ったけどまとまらなくて、ハンバーガーの事を平べったいダルマ落としと呼ぶやつとか考えだしたあたりで迷走にも程があって諦めた。

嫁が起きて少し適当に録画したテレビを観て、嫁がレンタルしてきた映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」を観てから返却ついでに散歩に行った。

 

古本屋に寄ってすぐに立ち去る予定だったのにお笑いのDVDが充実していて嬉しくなって嫁を放ったらかしてどれを買うかずっと悩んでいた。結果1万円近く買ってしまった。中古なのに。面白そうなものが世の中には沢山ありすぎる。

 

15時くらいになってしまいお昼軽く食べようとなり、いつも階段まで人が並んでいるのを遠目に見て「混んでいてウケる~」と言って入らなかったパスタ屋に「変な時間だし空いているだろう」と思って行ってみたらなんと混んでいて、階段で並んで待った。

パスタはチーズとニンニクが効いていて凄い美味しかった。ボリュームもあった。帰り際にお腹いっぱいが少し落ち着いた段階でもうまた食べたくなっていた。

 

帰って17時半。DVDを観ていたら嫁がソファーで寝た。そのままDVDを観ながら絵を描いていたら20時くらいに嫁が起きて「夕飯どうする?」となったけどお互いお腹が空いていなくてコンビニで買ったアイスだけ食べた。

 

その後、嫁がハマっているLINEポップというゲームアプリをやっていたら楽しくなって熱中していて嫁のスコアに追いつきそうになった段階で焦りながら「もう辞めたほうがいいよ。疲れたでしょ?」と仕切りに言ってきたのが面白かった。でも実際久しぶりにゲームをしたものだからとてつもなく疲れてそのままソファーで寝てしまった。何度か嫁が起こしてくれたのはぼんやり覚えているけど、身体が動かなくてそのままソファーで寝た。

1日がなかなかしっかり締められない。