おかわりもらった

元気な証拠を残します。

武器はあずきバー

f:id:howmamita:20190412172654j:image

朝起きたら嫁の布団で寝ていて、嫁は隣の僕の布団で寝ていた。

一瞬、嫁と身体が入れ替わったのかと思ったけど全然そんなこと無かった。

でも全然記憶がなくて相当疲れていたんだなと思った。ちょっと、ちゃんと休もう。


4月も半ばで春も受け入れて来た今日この頃。雪が降った。元号が発表された日に誰もその話題で盛り上がらなかったクール(?)な弊社でもこの季節の雪はざわついた。

雪は雨も降ったのもありすぐに溶けて積もらなかった。でも寒くて寒くて許せなかった。春は花粉が辛いけど暖かいから許せるよね。みたいなムードになりつつある中にイタズラみたいな天気だった。

この天気を予報できちゃう天気予報は凄いけど、こういうイラッとする天気になると気象庁とかに理不尽なクレームが行ったりするのかな。


家に帰ったら嫁がいちご大福を買ってきてくれていた。いちごが大福から横にはみ出ていて先端がくちばしみたいで妖怪かと思って怖かった。

いちご大福のいちごが大福からはみ出ているのよく見るけどなんでだろう。いちごって見えるところで監視していないと逃げるのかな。それか目立たせてあげていないとすぐに腐るのかな。


それはそうとあんこって割と何にでも合うよね。生クリームにも合うし(最高)、ご飯にも合うし(おはぎ)、サラダにも合うんじゃないだろうか。

この前テレビで「サバイバルにはカレーパウダーを持っていくといい、野生の食材の臭みを取ってくれて何でも美味しくなる。」って言うのをみたけど、あんこも候補に入れて欲しい。もうサバイバルじゃなくてもいいからあんこ食べさせて欲しい。空気の匂いがあんこにならないかな。