おかわりもらった

元気な証拠を残します。

パーカーのフード

暖かくなってきた。とは言え、油断をしていると寒くなる、特に夜。

と思い、パーカーを選んだが、フードの部分がまだ乾いていなかった。

「着ていれば乾くだろう。」と思って構わず着たら、フードの重みで首を締め付けられた。これが死因になったら面白いかな。ニュースとかで拡散されるかな。そしたらパーカーが売れなくなり、パーカー業界(?)から家族や友人が訴えられたり嫌がらせをされるかもしれない。

 

乾くまでの辛抱だ、死んではいけない。

そんな覚悟でバスに乗った。多分今日限定だろうが、パーカーを着ている人がいたらフードを確認する癖が出来た。湿っていそうな人は居なかった。

 

それにしても、パーカーのフードってほぼ使わないですよね。

洗濯して干す時邪魔だし、たたむ時も邪魔だし、大自然!!みたいな所にいくと葉っぱとか入るし。

でもあると妙な安心感がある。自分の背後、特に後頭部に自分のテリトリーがあるというのは安心するのだろうか。それともオシャレ的に安心するのだろうか。フードが付加価値を出しているのは確か。

そろそろ寂しい時に話しかけるかもしれない。