おかわりもらった

元気な証拠を残します。

はっけよーい積もった積もった

明けましておめでとうございます。

新年一発目の日記です。

 

開けるときはあっさり開けるもので、年末は年を開けるためにバタバタしていた気もするけど、実際はそんな重いものでもなくて、なんだ、こんなに頑張らなくても良かったなと毎年思うけど、何かを大切にするって、その為に必要以上にバタバタするのは結構楽しいなーと思い返してみると毎年思うわけです。

 

 

最近、絵を描くのが楽しい。2月に岡山の雑貨屋さんで限定ショップと展示をさせていただく事になりました。

僕はずっと、「素人の落書き」を言い訳にして絵を描いてきたわけですが、「イラストレーター」と記入されまして。お金も貰う場面もあり、もうそろそろ言い訳をしてはいけないなという気になってきました。

でも絵を描くようになって、イラストレーターと名乗る人達の絵を見ていると、どんな頭をしているんだろう?観察したものが頭の中でどう変化されてアウトプットされているんだろう?

と思います。先は長い。

 

 

先日、雪が降って、積もりました。

黒い景色は夜として毎日見ているからいい加減に慣れたもんですが、白い景色は見慣れなくて、怖い。幻想的に綺麗で、自然に対して負けを認めてしまいそうになる。

 

積もったけど、軽い雪で次の日には溶けていた。

 

f:id:howmamita:20180128162756p:image