おかわりもらった

元気な証拠を残します。

腹持ちがいい1年でした。

2017年ももうおしまい。

どんどん、どんどん、みたいにわんこそばか!というくらい次から次へとバタバタした1年でした。

体力の衰え、とても感じる。気持ち的にはとてもタフになった気がするけど、その分急な事に落ち込む時に「こんなところが無防備だった!」とびっくりしてしまう。

 

流石に、というか、今年は、なんだけど、年末、仕事が大分落ち着いている。年末年始仕事に出た年もあったな。仕事ができるようになったというか、潔くなっただけかも知れないけど、今年の年収を見て上がっていて喜んで、でも税金が沢山取られていて落ち込んで、その浮き沈みになんだか妙に疲れてしまった。とにかく早く長く休みたい。

 

駆け抜けた1年、というよりも、状況がどんどん駆け巡っていって、景色の変化について行くだけでいっぱいだった。自分では出来ることだけ選んだはずだったんだけど、付き合いとか礼儀とか大人の事情というものが世の中にはあるらしくて、大人の皮を剥奪されない様に無意識に必死になっていた。

でも残ったのは楽しいことしかない。

いい1年だった。

何に感謝したらいいのか、もちろん関わってくれた方々全てなのだけど、たまには自分に感謝してみようか、でもとても恥ずかしいしとても寂しいな。無言でアイスでも渡しておけばいいんだけどね。

 

アイスとかケーキとかは勝手に出てくるものでもなく、わざわざ自分で手に取らないと食べないし、甘いものが大好きだからという理由以外にも自分へのご褒美を無意識にあげているのかもしれない。僕は自分の事が大嫌いだけど、認めている部分もあるのかもしれない。

 

それでは仕事納めに行ってきます。