おかわりもらった

元気な証拠を残します。

ハンバーガーがあるのなら、全バーガーもあるのかな

よし!日記を書こう!と思ってから12時間が経った。

いつも朝に日記を書いているから昨日の話があんまり悩まず書けるけど、夜(今22時)になると今日の話を書きたくなる。新鮮なほうが記憶が楽しい。過去にしては昨日はまだ熟していないし。

 

でも明日が辛くなるから、昨日の日記を書きます。

明日の僕は今日の僕に感謝して欲しい。自分が他人だったらな、承認欲求なんて僕がとても嫌いな言葉も生まれなかったかな。そんな事ないか。

 

また話がそれそう。

 

金曜日は一週間の疲れが一気に来るけど、区切りでもある。結構濃い仕事をキリよくしたかったから、気が重かった。もう、貴重な土曜日休日、出勤しようかなと思っていた。この濃さを土曜日と分担するか、金曜日に凝縮するか、、、、

気が付いたら、23時くらいまで仕事をしていた。金曜日に凝縮することにした。

 

帰ったら、嫁がドライカレーを作っていた。キーマカレーを作ろうと思ったけど、直前でキーマカレーの気分では無くなったらしい。

嫁のこういう料理で突然余計なことする/できるのは凄いと思う。美味しいし。僕はどうしてもレシピ通りにしないと不安になるから羨ましい。

 

食べてコウノドリを見ていたら、夫婦が癌と出産と戦う話で、泣いた。自分がそれぞれ追い込まれた時に会話をちゃんとできる夫婦っていい。暖かい。じーんと来る。

 

気が付いたら2時くらいになっていた。

明日は何をしよう。仕事のつもりだったからすっぽり抜けている。何して埋めよう。何もしないで埋めようかな。