おかわりもらった

元気な証拠を残します。

ちくわぶ、ボリュームの化け物だった。

土曜出勤日。職場に行ったらほとんど有給だった。結構寂しい。出勤している人も帰るの早い。定時でほとんどいなくなる。流れに乗れずに残業する。

 

帰って明日の友人の結婚式in大阪の支度をする。嫁が仕事から帰ってきて、「今日は支度で忙しいから夕飯はコンビニで何卒!」とお願いして一緒にコンビニへ行く。

僕は味噌ラーメン、嫁はおでん。

 

おでんを買えるって嬉しい。季節を感じるものって、またこの季節に来たのか。とほんのりだけど生きていることを遠回しに実感したりする。この生との距離感が好き。

 

案の定、おでんを見ながらテンション上がる。コンニャクのカロリーが7kcalって寂しい!飢えるよ!でも美味しいんだよね。とかカロリーみてワイワイした。

 

おでんを買った帰り道、めっちゃテンション上がるね。と言って盛り上がっていたら嫁につゆが溢れるから気をつけて。と注意される。それでもテンションばかりは抑えきれず、見兼ねた嫁がおでんを渡せと言うので渡したら嫁がふふーいとテンション上がってスキップしだした。面白い生き物だなぁと思った。

 

帰ってご飯食べて、明日の結婚式の二次会の乾杯の挨拶を聞いて貰ってダメ出し貰ったりした。

よくまとめたね。とお褒めの言葉を頂いた。

 

明日は5時起きだから起こしてね。と嫁にお願いしたら、無理!むしろ起こして!と訳のわからないことを言われたから期待しないことにした。

 

しばらく眠れなかったけど適当なツイキャスと、嫁の暑い暑いという言葉を最後に記憶が途切れた。

 

f:id:howmamita:20171008072719p:image