おかわりもらった

元気な証拠を残します。

休みの為の休みでは無いけど

有給を取って市役所へマイナンバーを取りに行く日。

引っ越してから市役所には初めて行ったけど課がめちゃめちゃ多い。水道課と下水道課は別なのね。

 

コンビニで住民票を取れるのはありがたい。必要な時にさらっと取れないけど無いと信じてもらない住民票。てかマイナンバーあったら住民票いらないんじゃないの。と思うけど……。

 

昨日まで働いていて、本来ならば今日も仕事だからか身体が重い、休みに身体がついていけない。なんだそりゃ。身体を休めるってなんなんだ。仕事が身体に染み付いていて笑った。

 

2週間床に放置していたニトリの食器棚をいい加減組み立てた。接着剤が付属でついていて気が効くじゃーん。と思ったらケツが破けてドロっと漏れた。

f:id:howmamita:20171007075753j:image

チクショー

 

食器棚が完成して、さぁ、食器を入れようの所でくたびれて寝たら夜になって、夕飯を食べて、さぁ、食器を入れようの所でくたびれて寝たら朝になった。

 

f:id:howmamita:20171007080242p:image

缶バッチ案