おかわりもらった

元気な証拠を残します。

夜更かしの心地良さ。睡眠の気持ち良さ。

お休み〜。

車のオイルがちょうど交換時期なのでイエローハットへ行く。バッテリーが心配だから見てもらったら「冬越せるかどうか……。」と余命宣告されたので取り替えることにした。

なんだかんだ1万3千円かかった。車はやっぱり贅沢品。でも群馬じゃ生活必需品。

 

床屋に行こうと思ったけど忘れてそのまま帰ってしまった。帰ったらまったりして改めて行く気になんてならなかった。自分で切る事にした。

 

夕飯は外食することにした。ラーメンを食べた。嫁が頼んだスペシャルラーメンとやらと、僕が頼んだ普通のラーメンの違いがわからなかった。スペシャルのが200円高い。解せない。

 

ラーメンを頼む時に無意識にライスも頼むようになっている自分に気がついた。太った原因!!!

 

帰って朝ドラのひよっこの最終回を観た。朝ドラを見始めて何年も経つけど半年も見続けると愛着が湧くというか、当たり前の気がして終わる気が全然しない。

朝ドラ特有なのかも知らないけど、ラストもいつもさっぱりしているから尚更。ひよっこは賑やかでいい朝ドラだったなー。

 

そのままダラダラとテレビ見ていたら日付が変わってゴッドタンまでリアルタイムで観てた。毎日夜更かししたいと思うのは、次の日のことを考えたくないからなんだろうな。

 

夜更かしできるだけでいい一日だったと思える。

でもオールは無理。体力が無理。明日もあるから。

 

f:id:howmamita:20171001112203p:image

拗ねたシャンプー