おかわりもらった

元気な証拠を残します。

嫁家族と福島旅行に行って来たダイジェスト(4)ラスト

9月24日(日)

旅行2日目

 

5:00 目が覚める。昨日多分21時頃に寝てしまった。温泉にも入らず、、、という事で部屋でのんびりした後に温泉に行く。

 

6:00 1人だけ温泉に入っている方がいた。嫁の父親かな?と思ったけど違った。ホッとしような、でも2人きりで話した事あまりないから話して見たかったような残念なような。

しかし、全裸で嫁の父親と会うのはどうなのだろう。「この身体にうちの娘は、、、」とか思うのだろうか。いや、違うんですよお父さん、いや、違わなくはないけど、違うんですよ!

 

温泉は露天風呂がついていて湖が見えた。僕は中の風呂でゆっくり景色をみていたのだけど、徐々に増えて行くおっさんが露天風呂に行く度に何故かこちらを背にしてカニ歩きをするからお尻がぷりぷり。

おっさんのお尻越しの景色。笑いそうになったからすぐ出た。しかしおっさんのお尻、みんな綺麗だった。

背中で語るではなく、お尻で語る。僕もお尻の綺麗ないいおっさんになります。

 

7:00 図書館があるので行ってみた。コーヒーも飲み放題。「漫画喫茶じゃん」と思ったけど言わなかった。

面白い本が沢山あった。パラパラ読んでた。いくつか帰ったら買おうと思ったけどどれも高くてメモすらしなかった。

 

7:30 朝食。和食だった。よくわからない食材ばかりだったけど美味しかった。

 

9:00 ここから自由行動となるので嫁家族とはここで解散。嫁家族、全然ギスギスしていなくて素敵だった。全員優しい。

 

10:00 五色沼という所に行く。散策しながら色んな種類の沼を巡るという場所があるのだ。片道1時間半くらい。水辺はやっばり好きだ。とてつもなく綺麗な沼だった。食欲湧かない色をしていた。

 

14:00 帰り道、友人が働いている那須のアウトレットの時計屋に行く。2年ぶりくらい?と思ったら6年ぶりくらいだったらしい。働いている途中だけど色々話してくれた。

2年前くらいにLINEで絶対似合うとオススメされた腕時計が未だに売れ残っていてなんだか嬉しくて買ってしまった。嬉しい。

 

19:30 渋滞に巻き込まれながらも帰宅。

わくわくしていた以上に楽しい旅行だった。たまには旅行もいいものですね。

 

f:id:howmamita:20170928080341j:image

f:id:howmamita:20170928080400j:image

f:id:howmamita:20170928080417j:imagef:id:howmamita:20170928080511j:image

f:id:howmamita:20170928080530j:image