おかわりもらった

元気な証拠を残します。

これは好きになっちゃうな。なんて他人事でもないでしょうよ。

あまりにも嫁が毎日毎日、風呂にも入らず、歯も磨かず、風にも負けず、雨にも負けず、ソファーで寝るものだから、

「そろそろちゃんと寝ないと、おこ、だよ。」という旨を伝えた。かなーりオブラートに包んだ。次やったら激おこ。オブラートはそこで限界。

 

週末は職場のゴミ捨てだから朝イチで捨てられるように準備をしていたら今週のゴミの量の少なさが気になって、他にゴミは無いか何となく冷蔵庫を開けた。

無法地帯と化した冷蔵庫&冷凍庫。期限が2002年のお土産や、2010年の飲み物などなど。大量にあった。歴史が凄い詰まっている。捨てたらペットボトルの無糖コーヒーを残してすっからかんになった。

そもそも少なくとも2002年からこの冷蔵庫は動いているのか。冷蔵庫は24時間運転だから休む間も無い。職場の先輩として尊敬します。

 

帰宅してご飯を食べて、外を走った。ご飯食べた後に走るのは身体に良くないんだっけ。と思ったけど、走ってからご飯だと汗臭くて申し訳ないし、走ってお風呂入ってご飯だと時間かかるし、でご飯食べた後にした。

 

走りに出る前にアウトデラックスゲスの極み乙女が出ていたから観た。ワードを貰って即興で曲を作って弾き語っていたのがカッコよかった。皆が何かを納得したような、そんな時間だった。そのまま走るときはゲスの極み乙女を聴いた。

ゲスの極み乙女はずっと濃い色のコーヒーを混ぜて混ぜて、みたいな印象で聴いていたのだけど、純粋に白か透き通った白のような印象になった。

 

アーティストの人柄とかでこうも印象変わるのかとワクワクした。影響されやすいだけなんだろうけど、勝手な印象って簡単に変わる。人柄に関しては自分の予想なんて全く当てにならないね。でも何の準備も予想もしないで関わるのは無防備な気がして不安だよねー。

 

帰ったら嫁がソファーで寝ていた。

しばらく放ったらかしにしていたら起きて布団に行っていたけどスマートフォンの充電器をコンセントに挿す直前で寝落ちしていた。

 

激おこ。

 

f:id:howmamita:20170922080741j:image