おかわりもらった

元気な証拠を残します。

テレビっ子なう

朝、しんどくて起きれなかった。嫁がお弁当を作ってくれたから甘えてギリギリまで寝ていた。

 

仕事中に「身の程をわきまえれば運気アップ」という言葉を思いついて何かに使えそうだからメモに書いておいた。でもそのまま帰宅してしまったから誰かに見られたらなんと説明すればいいのだろうかと怯えている。

 

帰って、夕飯を作ろうと思ったら嫁から「今日は限界だからコンビニにしよう」と提案されて乗っかる。近場のコンビニで待ち合わせをしていたら早く着き過ぎて1人でしばらく店内をウロウロしていた。

コンビニは人の回転が速いから30分近くも店内をウロウロしているだけで1番の古株客になってしまった。怪しまれていないかなぁと思いながらウロウロしていたから怪しまれていただろうな。

 

コンビニに行く度におでんが食べたくなる。でも決して安い買い物では無いから躊躇する。おでん食べ放題とか流行りそうだけど、どこかでやっていないのかな。あまり大食いではないから得はしなさそうだけど、一品一品頼むよりかは、気持ち的にね。

 

帰ってから「地味に凄い校閲ガール」のスペシャルドラマを見る。石原さとみは何であんなに綺麗で元気でクセがないのだろう。同じ女性として憧れるし、元気は出るけど何だか自信が無くなってきた。と思ったけどよくよく考えたら僕は女性じゃなかった。

 

石原さとみの顔は満遍なく美が詰まっているけど、本田翼の余白がある顔も素敵だな。と思う。なんの話をしているんだ。

 

僕はどうも自分の男性としての美に期待はしていないから女性の美に憧れて「でも僕は男だからなぁ笑。」で諦めて誤魔化している気がする。な。と思った。もう自然にこうなるからあんまり気にしないことにした。楽だし。

 

もうすぐ見ているドラマが全部終わって、また新しいドラマになる。そろそろどれもこれも見るのやめないと。と思っていつも機会を逃す。好きな役者や脚本や、、、増え過ぎた。良いことなのかもだけど、、、ドラマ専用の自分が欲しい。