おかわりもらった

元気な証拠を残します。

快適な何かを!

煎餅布団はもう嫌だ。と言っていたのはどちらかというと嫁の方なのに、前日に僕が「睡眠効率を上げたい!」と急に思い立ったので、手配していた食器棚を引き取るついでに敷布団に重ねるマットレスを買うことにした。

 

散々悩んで僕は敷布団の上に乗せるタイプの低反発のふかふかのマットレス、嫁は敷布団の下に敷く硬めのマットレスにした。

嫁と僕は横並びにそれぞれの布団を並べて寝ているのだけど、左右で違う硬さの布団が並んでしまった。寝返りを打ったら寝ながら身体が驚きそうだ。けど、気分で寝る布団を選べるのは楽しそうだ。身体にいいのかわからないし、嫁と気分が被った時は喧嘩になりそうだけど。

 

夕方は嫁は母親と絢香ライブへ。僕は留守番。

前に友人に進めて貰った食戟のソーマがHuluにあったから観る。止まらずにノンストップで観てしまった。なんて熱いアニメ。料理が生き物の様に踊る、宝石のように輝く、家庭のように温かい。

次元が違いすぎて観終わったらお腹がいっぱいに満たされた。料理する気分じゃなくなったけど、帰ってきた嫁と夕飯を作る。

 

絢香、めっちゃ良かったよー」と言っていた嫁が貰ってきた絢香のチラシに絢香の顔がアップで載っていたからそれをお面にしてコンサートをしたら冷ややかな目で見られた。自分でも何をしているんだろうと思った。

 

久しぶり(と言っても2日ぶり)に落書きをした。

f:id:howmamita:20170918134759j:image