おかわりもらった

元気な証拠を残します。

‪筋肉痛「では、明日伺わせて頂きますので」‬

仕事割り込まれるのはしょっちゅうなのだけど、計画にないことをしていると多少なり「この仕事がなければ帰れていたな」と思う残業時間です。

 

そんな残業中に突然筋肉痛になった。昨日の夜走った分が1日後に来た。律儀か。

歳を取ると筋肉痛がやってくるの遅くなる。のはわかっているし、重いものを持ったり運動した時に「明日筋肉痛ですわ(笑)」という中年ギャグも有名ですが(僕も愛用させて頂いております。)、

運動した直後に筋肉痛が来ないと自分が筋肉痛に勝ったという逞しい自惚れはどうしても出て来てしまうわけです。運動自体も、こうして日記に「運動したよ!」とこれ見よがしに報告してしまうくらいには良い事をしているとは思っているわけですからね。

 

そんな自惚れも1日でご自慢(笑)の筋肉に潰されました。

来るの知っていたけどね「行けたら行く」みたいな適当な奴じゃないからね、僕の筋肉痛さんは。

ただ、呼んだのは僕だけど、律儀なのはいいけど、空気読んで欲しいな。

TPOはわきまえて欲しいな。残業時間は無いよ。これから仕事続けるのもしんどいし、帰るのもしんどいし。多分2日くらいいるだろうし。お茶して帰るくらいにして欲しいよ。

 

でも筋肉痛って、治る時に勢い余って回復しすぎてそれが筋肉になるとかなんとからしいので、筋肉つけるには良い事なんですよね。

筋肉つけたい人には「うほほ!筋肉痛だ!これで筋肉モリモリになってハーレムで億万長者で世界平和だ!うほほ!」とテンション上がることなんですよね、筋肉痛って。

 

ただ、僕の運動はただのストレス発散だからね。そこらへんわかってね。

 

はいっ、じゃあ解散!

 

あ、まだしばらくいらっしゃいますか。