おかわりもらった

元気な証拠を残します。

「えっさっほいさっ」が似合う歳になった

急にくるりばっかり聴くようになった。

くるりは季節だと思う。正確に言うとくるりの曲は立ち止まって周りを見渡すきっかけになる。季節を感じたいときはくるりを聴いている気がする。

 

夜、帰ってお米が炊き上がるまで、20分くらい外を走ろうと思って支度するもダラダラしてしまって、お米が炊き上がる6分前になってしまった。

走る前から身体と心の重さを感じる。

 

身体の重さを体感しながら走る。もっと軽やかに走れたはずなのに(気のせいかも知れない)、地面に着く脚の負担が強い。身体の色んな部位が縦にぶるんぶるんする。

ぶるんぶるんする度に肉に「ねぇねぇ」と言われている気がする。めっちゃうるさい。なんなんだ。わがままボディめ。わがままが過ぎるぞ!!

 

とかなんとか思いながら、躾が必要なわがままボディ。軽く走るつもりが多めに走ってしまい汗だくになった。帰ってすぐに夕飯だったのだけど、汗臭くて汗臭くて、嫁に申し訳ないなと思った。

 

嫁には「どちらかと言えば臭い」と言われた。ごめんなさい。

 

移動も仕事もずっと座りっぱなしだからたまには運動しないとなと思う。

しないと。というか、結構いいストレス発散になる。1日が結構満たされる。いい眠りにつけそうだ。と思って1時くらいに布団に入ったのに4時前まで眠れなかった。

 

身体が久しぶりの運動でテンション上がってしまったのだろうか。わがままボディがもっと構ってくれと言っているのだろうか。

早くこのわがままボディ、どうにかしないと。