おかわりもらった

元気な証拠を残します。

夢でも楽しい方がいい

テレビのハードディスクがパンパンになってきたからカルテットをDVDに焼く。

焼く前にまんまと観てしまう。片付け前に漫画を読んでしまう懐かしい感じ。

 

カルテット改めて面白い。

リアルタイムで観ていたときはハラハラしながら笑っていたけど、もう全てを知っている今はただただ笑って観た。

 

「人生、チョロかった!!あはは!!」

とか言いたい。言いたい言葉が沢山でやっぱりカルテットは保存しておいて正解だ。

 

夜寝ていたら嫁が突然笑い出した。それで目が覚めた。寝ながらずっと大声で笑っている怖い。時計をみたら4時。もう一眠りしようかな。

と思ったら、

「あははは!沢山出ちゃった!!」

と寝言を言い出した。

 

何が沢山出たのか気になって眠れなくなった。

 

嫁は寝言を沢山言う。はっきりしゃべる。「お尻の形がわかる〜」とか言う。「キャベツ畑ににんじんがいるよ!!」とか言う。

 

基本的に笑っていることが多い。怒ったり泣いたりは一度も無い。から、まぁいいかとは思っているけど、たまに心配になる。

 

ちなみに嫁は夢を全く覚えていないらしい。

なんか勿体無い。