おかわりもらった

元気な証拠を残します。

夜長い(というか多い)

最近はびっくりするくらい毎日毎日同じ繰り返しになっている。

 

朝、食器を片付けて、お弁当を作る。

朝、週に2回、ゴミ捨てに行く。

朝、会社に行って始業まで日記を書く。

朝、仕事して(朝はテンション高い)

昼、お弁当を食べて10分くらい昼寝して。

昼、仕事して(昼はテンション低い)

夕方、残業して(テンション未知数)

夜、退勤して(最近は20時くらいに退勤できる)

夜、家について

夜、ちょっと走ろうかなーとか思う。

夜、結局走らなくて無表情でスクワットをする(動きが尿意を我慢している人みたいだと自分でも思う)

夜、湯船をはっている間に夕飯の準備をする(お米を研いで野菜を切るくらい)

夜、まだ走りたいなーとは思っている(思いすぎて妄想の中で走りすぎて満足しているのかも知れない。妄想の中の自分がどんどん痩せていくかもしれない。)

夜、湯船で本を読んでいる間に(今は川上未映子のエッセイ)嫁が帰ってくる(嫁は最近全然整体に通っていて帰りが遅い。)

夜、嫁の片付けが終わるくらいにお風呂からでて一緒に夕飯を作る(タイミングによって僕がやる時もあるし、嫁がやるときもある。適当。)

夜、ドラマを観ながら夕飯を食べる。(今観ているドラマとは違うドラマの話をする癖が嫁にある。)

夜、皿洗いをする(大体嫁がやってくれる)

夜、嫁の充電が切れてソファーで寝てしまう。(たまに床、たまに僕も床で寝てしまう。)

夜、嫁にとにかく風呂に入って欲しくて起こそうとするもわけのわからない寝言で応戦される(例「お尻の形がわかる〜」)

夜、最近は嫁を運ぼうとすると「起きてるから!!」と怒られるから(多分寝言)、掛け布団をかける。(布団よりもソファーの方がふかふかなのだ)

夜、1人でテレビをみる(最近はタモリ倶楽部空耳アワードの総集編を観ている。)

夜、落書きしたり。

夜、嫁と僕のスマホを充電する。

夜、寝る。