おかわりもらった

元気な証拠を残します。

今寝たらどんなに気持ちいいんだろう。って欲。

f:id:howmamita:20170907075504j:image

デザフェスに向けて何かやることはないか?と思って筋トレを始めたけど絶対に何か間違えているとは思う。

最近は全然何にも思いつかない。描かないといけない時に書けない。ぞうきんを絞るようにして何とかひねり出している。昔は蛇口をひねるようにして出ていた気もするけど。

 

デザフェス用に買ったクロッキーノート、色んなグッズ案を描く予定が1ページ目から落書きになった。

デザフェス直前に焦るのが目に見え始めた。

 

喉が全然治らない。治りかけては来ているから不安は無いけど、回復が遅くなった。歳だなぁ。なんて思うわけです。

最初は早く治れよ鬱陶しいな。と思っていた喉の痛みも、あんまり長居されると愛着が湧くというか、上手な付き合い方を身体が覚えてしまうから辞めて欲しい。(治った時に寂しくなる。)

 

夜中の1時頃に寝て、10分くらいで目が覚めたら完全に目が冴えてしまって、2時過ぎくらいまで起きていた(その時に描いた落書きが画像のやつです。)

誰か僕の代わりに寝てくれないからと常々思う。睡眠は好きだけど苦手だ。

「寝るのが趣味です!」という人はもう一つステップアップして、他人の睡眠も奪えるようになって欲しい。それくらい趣味に貪欲でもいいと思うよ。

 

出先で寝れる場所を提供してくれるサービスはとてもありがたい。でも寝る時間を提供はしてくれないよね。わがままですね。限られた時間でどんなサービスを受けるかって話ですよね。

毎日眠れない人もいるわけですよね。せめて削った睡眠時間、おすそ分け出来ないものでしょうか。