おかわりもらった

元気な証拠を残します。

夏、定時で帰って欲しい。

f:id:howmamita:20170905074017j:image

 

夏風邪を引いた名残で喉が痛い。

もう秋なのに、夏から秋に切り替わるタイミングで夏に引き止められた。もっと良い残り方をして欲しかったよ夏。

 

せっかく(?)だから夏っぽい料理をしようと思って、そうめんチャンプルーというのを作った。そうめんって素直だからちょっと味が付くと簡単に表情が変わる。さっぱりこってりしていてとても美味しかった。そうめんを炒めるのは初めてだったのだけど、またやりたい。

 

デザフェスの入金が完了したよ。せいぜい頑張ってね。という感じのメールが来た。

やるしかなくなった。でも最近お金のやりとり、というか、物の価値について考えることが多くて疲れている。

もっと手軽だったり、お得なやり方ないだろうか。損とか得とか、感覚だから難しい。お金を稼ぐのが趣味では無い。から、僕の損得については置いておくにしても、じゃあ、僕の趣味って何だろう。

どうしたら満足なんだろう。

 

あの広い場所の小さな一角で、何か何か爪痕残したい。(黒歴史がチラつくけれども。)

準備、楽しくなりそうだ。