おかわりもらった

元気な証拠を残します。

早歩きしている人は全員忍者

土曜日だけど出勤日だった。

休日出勤と違って出勤日は時間に拘束されるけど土曜日は電話やら問い合わせが少ないからいい。

仕事はまだまだあるけど、浮き足立って定時で帰る。

 

土曜日とはいえ、定時で帰るのは久しぶりだった。帰ったら料理をしよう。大量に貰ったじゃがいもを全てハッシュドポテトにしよう。パスタを茹でてぐるぐる巻いてしまおう。焼きビーフンも作ってみたい。ソーメンチャンプルーという料理も簡単そうで気になる。

と料理本を広げていたら同期から「今日嫁さんが外食したいらしいけど一緒にどう?」と連絡が来る。

 

同期の子供が立ってあうあう喋るようになっていた。とにかく止まらない。自由に動けるようになったのを喜んでいるみたいだし、見せびらかしたいようだった。

僕はそんなにはしゃがないなぁ。だって疲れるもの。でもそんなこと御構い無し。

 

音楽が聞こえると小刻みに揺れる。(ダンスが好きらしい、ダンスというよりも震えだったけど)

氷が大好きで掴んでは舐めて掴んでは舐めていた。(キラキラしたものが好きみたい)

あと、何故かお札に執着があって、お札を見るとやたら欲しがる。万札に飛びついていた。(前世で一体何があった!?)

 

数ヶ月前に会った時は甘えんぼだったのに、自由に動けるようになったら自分の力で全力で楽しんでいた。世の中全てに興味があって、世の中全てがおもちゃで、何でも楽しそうにはしゃぐ。

一生見てられるなぁ。と思ったけど、同期夫婦の疲れた顔を見ていたらそんな甘い世界じゃないんだろうな、子育て。と思った。

 

帰ったら嫁とソファーでぐったり寝てしまった。

僕らはどうも、外食して帰ってくると旅行帰りのような気分になり、ほっとして寝てしまうらしい。

 

そういえば、11月のデザフェス当選しました。

まだ振り込んでないけど。

初デザフェスです。浮かれて余計な事して痛い目に合うのが目に見える!!