おかわりもらった

元気な証拠を残します。

頭を外したら煙が出そう

土日休んだだけなのに久々に仕事に行くような気がした。

最近は仕事を処理した数よりも来る量の方が多いから、仕事をこないしている実感が無い。わんこそばみたいに仕事が来てくれたらいいのに。

 今は床にぶちまけたわんこそばを掃除している間にまた床にわんこそばをぶちまけられている感じ。

 

日曜日、実家から帰る途中に「電気シェーバーと歯ブラシを忘れた。」と思い出して、でも腐らないし今度でいいやと思ってそのまま帰った。

しかし、仕事をしながら最高の卵かけご飯の味を妄想していたら、妹に貰った烏骨鶏の卵も忘れてしまった事を思い出した。

 

仕事終わりに実家に取りに行こうと思ったら父親が仕事終わりに届けに来てくれた。息子の為とは言え、ここまでしてくれるの凄い。こんな父親になれるのだろうか。

 

家に上がってよ。と何度か言ったけど全部断られる。一度言ったら聞かない、吐いた唾は飲み込まない父親だから諦めてコーヒーと栄養ドリンクを渡してそのまま直ぐに別れた。

 

丁寧な暮らしがしたいとか思うけど、仕事が多くて平均夜10時に家に帰る毎日だから丁寧もない。もう諦めている。せめてお風呂に入って歯を磨いて布団で寝るのが今の丁寧な暮らしの限界。