おかわりもらった

元気な証拠を残します。

眠気を引き連れて

眠くて眠くて仕方なかった。

思えば昨日の夜は風呂にも入らず床で寝てしまった。眠気が外に出る機会がなかったのだろう。

 

風呂に入ると湯船に眠気が溶け出す気がするし、布団に入ると布団に眠気が移る気がする。(そして僕が出かけている間に布団が寝るのだろう。)

 

だから外に出れなかった眠気が起きて外に出せ。とのたうち回っていた。こういう時、一時的にでいいから眠気を覚ます(なだめる)方法はないのだろうか。

「寝るしかどうにもならない!」と身体が言っているのがわかるけど、好きな時に使える仮眠タイム欲しい。

 

前もおんなじ事書いた気もする。

 

床で寝ると身体が固くなる。こると言ったらいいのか。硬い床に対応できるように身体も固くなるのだろうか。わからないけど、とにかく人間の身体って面白い。無意識に行われていることが沢山ある。ありがとう。と言ったらもっとやる気になってくれるだろうか。

 

次の日から絵しりとりイベントなので夜のうちに東京に向かおうも思ったけど眠すぎて仮眠して朝の4時に家を出た。

 

嫁が「明日居ないのか〜」と言ってきたから「寂しいの?」とふざけて言ったら「私、朝起きれるか心配」と言われた。そこかよ。

 

 

ふらっと覗きに来て下さい〜。

開演の30分前から開場しています。

各回80分くらいやっています。

途中入場、退場全然オッケーです!

 

「絵しりとりフリースタイルバトル」

 

8月26日(土)
開演 13時~/17時~
料金 1000円
会場 兎亭(西武池袋線 江古田駅から徒歩7分)