おかわりもらった

元気な証拠を残します。

お前の後をつけ麺

湯船に浸かるようになってから、会社で眠くなる度合いがかなり減った気がする。凄いぞ湯船。水道代とガス代の請求が怖いけど。そのストレスに打ち勝てるのか。湯船。

 

仕事のやり方を少し見直す事にした。

いつもは1つの仕事をこなしてこなして次次とわんこそば方式だったのだけど、手元にある仕事を全部、少しだけでも毎日手を付けようと思う。

集中力がないからね。

 

夕飯は嫁とラーメン屋に行く。

今までにんにくの匂いとか気にしたことなかったのだけど、この時食べたにんにくが美味しくて沢山食べたら流石に気になってしまった。

帰って歯磨きしたら、むわぁ〜。と匂いが出て来た。匂いが死んだのかな思ったけど、まだなんだか胸が匂いらしきムワムワで満たされている。

このムワムワによる身体の中の動揺が凄い。めっちゃテンション上がってる。にんにくのパワーはこのムワムワなのだろうか。

 

帰ってすぐに嫁がそのまま寝てしまって起きそうにないから湯船は張らなかった。お湯のないお風呂を見ていたらとても悲しくて、湯船との思い出がフラッシュバックした。こんなにも湯船を愛していたのか。と気づいた。いや、張ればいいだけなんだけど。

 

湯船って表現は、お風呂が船なのか、僕が船なのかどっちなんだろう。でもお湯を張ったら湯船になるからお湯が船なのだろうか。

 

例えばお風呂が船だったらお湯は操縦士だろうか。そしたら僕は海になるのだろうか。

 

 

最近ずっと不安だけど、先のことなんてわからないし、わからないことだらけだし、そりゃ不安にもなります。不安って後ろ向きの感覚のような印象だけど、実際はいつでも前にいる感情な気がする。