おかわりもらった

元気な証拠を残します。

過度な期待はしない。過度な妄想はする。

久しぶりに偏頭痛が止まらない1日だった。

かき氷を一気食いしてキーンと相殺しないだろうかとか考えたけど、暖かく見守る事にした。

 

それにしても何にも手がつけられなくなる。

頭が「かまってよー!かまってよー!」と揺らしてくる感じ。偏頭痛は自分のことをないがしろにしたときにでてくるのだろうか。

 

新しいアパートは、やっぱりまだ慣れない。

「ただいま」と素直に言えない。「おかえり」と嫁に言われて「お邪魔します」と言いかけた。

 

新しいアパートの匂い、新しい布団の固さ、新しい照明の柔らかさ、新しいトイレの清潔感、まだどれも慣れない。新鮮な気持ち。これがどのくらいでどれだけ廃れていくのだろうか。

そのまま保存できないだろうか。この日記を読み返して蘇るだろうか。

 

 

すっごく嬉しいカップルが誕生した。

好きな2人が付き合うのはすっごく嬉しい。はたからみていて不安がない。早く2人が並んでいるところが見たい。

恋愛は病気だし、事故だし、僕はもう2度としたくないけど、素直におめでとうだし、羨ましいと思った。

嫁と「こんなドキドキした時あったねー。あの時はどうかしてたよー。」と昔話をした。

 

嫁とは親友みたいだ。

昔、友人に「親友みたいな恋愛が1番いい」と言われたけど身をもってそう思う。

 

ドキドキした数よりも笑った数の方が遥かに多い。

 

そういえばもうすぐ結婚記念日だ。