おかわりもらった

元気な証拠を残します。

いい音なりそう

仕事が少しずつ片付いてきた。部屋も少しずつ片付いてきた。こういうのって連動するものなのかな。

ただ少し余裕が出てきただけだとは思うけど。

 

とここまで書いたけれど、17時半定時の21時に仕事が終わるのが片付いてきた状況なのかはどうなのだろう……。

 

無印の人を駄目にするクッション?がとんでもなく邪魔。ただでさえの存在感なのにそこで嫁が毎日寝る。

家具を嫁にぶつけてしまった時に謝らずに「邪魔なんだよ」と言ってしまってこれはとても反省してる。

 

新しい部屋にはハンモックでも引っ掛けようか。毎日ご飯食べるとその場で寝てしまう嫁をどうしたらいいのだろう。起こしても起きないしたまに怒られるし、寝ない方法も思いつかないし。

 

そもそも僕が気にしなければいいのだけど、気にしてしまう。疲れているのだろうと思いたいけど毎日やられるとたまにイライラしてしまう。

 

人を変えようとするといつも最悪の結末に行く。自分が変わるのが1番いい。それが無理だから相手に押し付ける。良くない。

でも自分が変わるのもなかなか難しいよね。

 

だからとりあえず嫁が布団以外で寝たら顔に落書きするとかして楽しんでみようかな。

 

という決意表明?でした。