おかわりもらった

元気な証拠を残します。

さっそく8月

新居に荷物運びスタート。

事前に荷物を車に積んでおいて、会社帰りにそのまま向かう。今住んでいる所と同じ県内でそこまで離れていないのだけど、やっぱり道が変わると遠く、離れていく感じがする。

 

引越したなー、新生活だなー。と思ってわくわくしていたけれど、帰りにナビにない新しい道を見つけて試しに通って見たら今住んでいる所へのショートカットでその道のおかげで遠く離れていく感覚はまるで無くなった。1時間にも満たないわくわく、短い感覚だった。

嬉しいんだけど!なんだか!もやもや!

 

何度も書くけど荷物が多い。

初めての一人暮らしで浮かれて色々買ったんだなと思う。水入れてチンするだけでスパゲティが出来る容器とか要らない。

それにしか使えないんだもの。結果的に邪魔だ。

 

「これあったら便利かな」と、キャッキャウフフしながら買ったんだろうな。使ったんだろうな。1人で。

 

便利な物を知り過ぎてしまって、必要な物を必要な分だけ。という生活をするには精神的にも部屋的にも容量不足で困難だと思った。少し狭いアパートに変えて正解だったのかも知れない。

生活を見直すにはいい機会だ。

 

人生とか生活とか、いとも簡単にリセットするのは無理だー。と思った。

 

ゲームだったら簡単にリセットできる?と思ったけど、リセットボタンを押すのが自分だったら、思い出は残るし、リセットにはならないよなぁーなんて。

じゃあリセットボタンを押される側だったら?と思ったらゾッとした。この手の事は考えたら駄目だ。落ち込んでいくだけだ。