おかわりもらった

元気な証拠を残します。

スイカの種まき

f:id:howmamita:20170730111801j:image

朝起きたら8時だった。

休みだけれど嫁が仕事に行くのを見送りたかったな。と思っていたら嫁がまだ布団にいた。

すかさず起こす。嫁は遅刻確定、職場の人何人かに電話していた。

今までに見たことのないキビキビした嫁だった。仕事ができそうだ。と思ったけれど、遅刻慣れしているだけなのだろうか。

 

なんとなく元気で頭も冴えていたから休日出勤した。

沢山人がいた。今やっている仕事を片付けようと思ったら資料の差し替えが来てその対応で終わった。結局振り出しに戻っただけだった。

 

帰ってから荷物を受け取った。受け取ってから家事とかしようと思っていたら受け取った瞬間にホッとして寝てしまった。

起きたら嫁から仕事が終わって帰ると連絡が来ていた。夕飯の支度何もしていなくてやる気もなかったから外食した。

雨が降っていたけど20分くらい歩いてラーメンを食べに行った。家にいるときと外にいるときと環境が変わるだけで会話も変わるの面白いし、それでも会話し続けられるの楽しいな。と思った。

 

帰宅してから久々に落書きをした。やっぱり絵を描くのは楽しい。

ずっと絵なんて描いてこなくて、描き始めたのは結構最近。だから描ける絵が増えていくのが楽しい。

スイカの網目模様が中心から広がっていくのが発見出来たり楽しい。

 

そのまま寝落ちしてしまった。